So-net無料ブログ作成

田中将大 海外の反応  ”タナカマニア”に”スプリットキング” [田中将大]

とにかく大人気です!

海外の反応は凄いですね~
負傷した田中将大選手が練習しただけでトップニュースですからね~

”タナカマニア”ってご存知ですか?

”タナカマニア”って言葉が生まれているんですね!~

”スプリットキング”もうそうですね!

投げるとわかってもいても打てないスプリットは伝家の宝刀ですね!

もう完全に田中将大選手のトレードマークなっていますね!







右肘の負傷を無事完治させて今までのように圧巻の投球をすること誰もが望んでいます。

それに、チケットの売り子までやってますからね~(笑)

ファンへのサービスは満点ですよね!

謝罪ブログも

田中将大選手の人気の秘密なのかも知れませんよね!


メジャーリーグの全監督アンケートによる「ベストピッチャー部門」でア・リーグ2位にランクインしているそうです。

これぞ海外の反応ですね!~

メジャーリーグの全監督アンケートですから、凄いですね~


そんな大人気の田中将大選手です。

あせらず、様子を見て欲しいですね!


日本にいた時、中谷さんがマー君にアドバイスしたそうです。

「バッターがお前の体格、フォームを見たら、150キロオーバーのストレートが来ると思って、打席で準備している。相手打者も速い球だけなら、見慣れているだろうし、想定の範囲内やと思う。いい意味でのギャップがあれば、ストレートでファウル、空振りが取れるんとちゃうかな。キャップというのは、例えば、今と同じ腕の振りで130キロしか出なかったら、タイミングは合わない。お前は同じ腕の振りで変化球を投げられる能力がある。だから、タイミングをずらす意味でもカーブやチェンジアップなどの遅い球を投げると有効だと思うよ」

この経験から、スピードへのこだわりを捨てストレート・スライダー・スプリットを中心にコントロールや変化球の精度を上げていったそうです。

怪我の原因はこのスプリットだと云われています。

田中将大選手、既に作戦はあるのでしょうけど

充分に気を付けて下さい。

大ファンより!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。