So-net無料ブログ作成

池上彰 新番組 これからの池上彰は?! [池上彰]

ジャーナリスト・池上彰さんレギュラーで新番組『ここがポイント!池上彰解説塾(仮)』(テレビ朝日系)で4月からスタートが決まってたんですね!

池上さんは、2011年3月に取材や執筆活動に専念するため、「テレビ・ラジオ出演を控える」と宣言したはずがその直後に東日本大震災や福島第一原発事故が起こり、民放各局の報道特番に出演していたんです。

ですから、地震や原発事故などが起きなかったら出演しなかったんですね!

筋が通っていますね!
きっと民放局から出演がひっぱりだこだったんでしょう。

その池上さんがレギュラー番組を持つもとになったんです!

池上彰 260427.jpg Yahoo画像よりhttp://blog01.lettuceclub.net/article/146079248.ht...


新番組について池上さんは「分かりやすくニュースを伝えるという基本は変えませんが、さらに少し踏み込んだ解説、あるいは当事者にインタビューをする、いろいろな場所へ取材に赴くという形で、基礎から中級編までのニュース解説ができればと思っています」と意欲まんまんだそうです。

「ここがポイント!!池上彰解説塾」の中で自民党の石破茂幹事長(57)との対談で、「『なぜこんな話し方をするの?』と石破さんを苦笑いさせてくれましたよね。
あんな突っ込み又見れますね!!

みのもんたさんがあんな形で朝ズバ辞めて、同じようなジャンルで興味ある番組なかったので
復帰してもらって本当に良かったです。

タグ:新番組 池上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

羽生結弦 ブログ 見上げれば 体脂肪率3パーセント! [羽生結弦]


羽生結弦(19=ANA)選手がパレードをしたんですね~
”金メダルおめでとうパレード”だそうです。

26日、仙台市の東二番丁通りで行われました。

この時、、お祝いの皆さんは約9万2000人来たそうです。

凄いですね!

だって、東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝パレード(昨年)の時の観衆は
21万4千人だそうです。でも野球の選手は一人ではありません。

羽生選手はたった一人で9万人も集めたんですからね!!

皆さん知ってましたか?

羽生選手は食べ物にはまったく興味がないそうです。

あれだけハ―ドなスポーツなのに食が細いのは心配ですよね~

あんのじょう、試合が終わった時にスタミナがまったく残っていないそうです。

しかも喘息持ちなんですね~


羽生 息切れ.jpg
 Yahooより http://www.asahi.com/articles/ASG3X3R83G3XUTQP014


でもりっぱに金メダル(ソチオリンピック)取りましたよね~

でもこれには分けがあったんですね!

あの味の素が全面的に応援していたんだそうです!


小食で、 体脂肪率3%、(凄い!)「多く食べられない」結弦を

”味の素KK”が、「ビクトリープロジェクトR」でJOCと共同で栄養面からサポートしたそうです。

このビクトリープロジェクトとは

オリンピック日本代表選手団が世界で勝ち抜いていくために、、スポーツニュートリション指導及びアミノ酸コンディショニングのサポートをしているのだそうです。

これって味の素がアミノ酸研究で培ったノウハウを元に羽生選手にスポーツで重要なサポートをしていたということです。


そうですよね~ だから金メダルとれるような体力を維持できたのでしょうね~

羽生選手はまだ19才ですよね!

これからも是非頑張って欲しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤美姫 父親 しゃべくり 観覧車 何を暴露したの?! [安藤美姫]


やはり気になりますよね~

お父さんは誰なんでしょう?

いまだにわかっていないのですね~?


今年1月に出演した「しゃべくり007」で次のようなことが暴露されてました!

元彼はダルビッシュ有ナンパしてきたのがサッカーの中田英寿なんだそうです~
エッ! エッ! エッ!

そうだったんですか~

去年の7月7日(日)の東スポWebで安藤美姫と親密な50代の“第3の男”浮上とありましたが一体どうなんでしょう?

女性誌「女性セブン」ではも「父親は南里」と断定した上で、結婚に猛反対する母が入籍の条件(1=婿養子に入る、2=生活基盤を整える、3=安藤がソチ五輪を目指す)を提示していると報じた。それができないため、未入籍出産となったとありますがこれは信憑性を欠きますね~

南里はフライデーが直撃した時「僕は違います」と一貫して否定しました。

モロゾフ氏が「ミキに子供ができたんだ。中絶してくれと頼んだのに、全然聞いてくれない」と報じていますが、これも信憑性ありませんね!!

モロゾフ氏はフジテレビ系「ノンストップ!」(月-金曜日、午前9時55分)の独占インタビューに答え、「彼女と結婚を考えたこともあるが、昨年夏に突然関係を続けられないといわれた」と破局の内幕を告白している。

さてさて残るは


・電通出身でCIC社長・真壁喜久夫氏

・スイス人の元フィギュア選手のステファン・ランビエール氏

?????


安藤美姫.jpg
http://ameblo.jp/cottontail-1902/entry-10371759279...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤンキース イチロー 速報  [イチロー]

速報!

ヤンキース イチロー選手、4日(日本時間5日)の試合、ブルージェイムズ線で7番・右翼で出場しました。チームは7-3で連勝!

イチロー選手は5打数3安打2得点で2戦連続マルチ安打&マルチ得点としました!

この試合イチロー選手はは2点を先制した初回、1死満塁の好機は空振り三振でしたが
1点を追う三回2死二塁の場面は二塁へのゴロに快足を飛ばして一塁を駆け抜けましたが、判定はアウトとなりました。

しかし、ジラルディ監督がベンチから飛び出し、今季から採用されたビデオ判定を要求し“チャレンジ”で判定は覆ってセーフになりました。


チャレンジとは、今季からMLBが約10億円の経費をかけて導入したビデオ判定のシステムで、ストライク、ボール以外の判定に使用可能。監督に1試合につき、2度だけ機会が与えられ、失敗すれば次の機会を喪失し、成功すれば、もう一度だけ行使できる。もし、両監督が権利を失っていても、7回以降は、審判団が、微妙な判定に、このシステムを利用できることになっています。


イチロー選手が ビデオ判定がなく、損した内野安打はなんと「何百本」とも言われています。


 ヤンキース・マー君のデビュー初勝利をアシストしたのは、イチロー選手の足と、MLBに導入されたチャレンジというビデオ判定の新制度でした。

1点を追う三回二死二塁で、7番に入っていたイチロー選手がが叩いた打球は、セカンドベースの前へ
猛ダッシュで前進にて捕球したブルージェイズの二塁手が、ゴインズの送球と、
イチローの足の際どい競争になりましたが、微妙な判定はアウトになってしまいました。

ここは逆転を狙う大事な局面でした。セーフに見えたヤンキースのジラルディ監督は、ベンチを出て審判団に「チャレンジ」という今季から導入されたビデオ判定を申し出ました。審判団は、すぐに回線を使ってNYに全試合の映像を管理しているチャレンジ本部へ連絡、即座にスローーモーションで、映像をチェックして結果を伝えて来ました。その結果を聞いた審判は、一転、「セーフ」のジェスチャーを示し判定は覆りました。
判定に使われたビデオは全試合の映像を管理しいるそうです。


さてこの後、イチロー選手はすでにベンチにいましたが、一塁へ戻り

ここから、二死一、三塁からの再開となり、続く、ルーキーのソラーテ選手が、右中間を破るタイムリーツーベースを放ち、執念の如くホームを踏み田中将大選手の白星を持たせました。

イチロー選手あっぱれ!



イチロー 260406 Yahooより.jpg
Yahoo画像より
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 海外の反応 最新 [田中将大]

田中将大 やってくれました!
日本人9人目のメジャー初登板初先発勝利!!!!

4日(日本時間5日)、トロントでのブルージェイズ戦に先発、3回以降を無失点に抑えて、7回を投げて6安打3失点(自責2)、無四球8奪三振でメジャーデビュー戦を勝利で飾った!


日米通算勝利はこれで100勝に達しました!


24勝0敗(昨年日本)

海外での最新の反応


サンドバーグ監督は「ストレートも変化球も高低にしっかり決まっていた。とてもうまいピッチングだった」とその投球を絶賛した!


米ケーブル局ESPNニューヨーク(電子版)では「マサヒロ・タナカがデビュー戦で輝きを放った」とその投球内容を伝えた!

スプリットは「最高にいやらしいボール」だったと独特の表現で絶賛した! しかし投球内容については「手が出ないわけでも、群を抜いていたわけでもなかった」と冷静に評価している。ただ、「いくつかのいいスライダーがあった」と得意の変化球について言及し「立派なパフォーマンスで春季キャンプのデビュー戦を終えた」と合格点を与えた。

まあいいでしょう!

この試合に先発したエースのCC・サバシアは、伝家の宝刀のあまりの落差に「あのスプリットは汚いよ」と最大限の賛辞を送っている。



なんたって7年 161億円という契約ですからね!~


田中将大 260405.jpg

Yahoo画像より
タグ:田中将大
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石田純一 ダウン症 子供 本当か?!

石田純一さんと東尾真理子ご夫妻の子供はダウン症ではなかったんですよ!!

ダウン症じゃあなかったから、石田ご夫妻の記事は無意味ですね。

ただどうして、こんな噂が広がったのですかね~!


夫人が「クアトロテスト血液検査」を受けたところ一つだけ陽性反応が出たのがあったんだそうです。をれを担当医師から「ダウン症候群」と説明され。「82分の1の可能性」とのことだったそうです。

これに大して夫人は 担当医から100%の結果が判明する検査「羊水染色体分析」の受診を打診されたそうだが「主人とゆっくり話した結果、受けない事にしました」と夫で俳優の石田純一(58)と相談し、検査を受けなかったそうだ。

私の長男が妻のお腹にいる時に、医者から水頭症かも知れないと云われました。

水頭症とは
髄液(ずいえき)の生産量と吸収量とは、バランスがとれています(コラム「髄液の産生と吸収のバランス」)。
 髄液の流れと吸収が、なんらかの病気で障害されると、髄液が脳室(のうしつ)や脳のくも膜下腔(まくかくう)に異常に貯留します。この状態を水頭症といいます。(コトバンクより)

初めての子供だったこともあり、妻はそれはそれは大変心配しました。この時は私は思いました。まだ確定的ではないのに医者はなぜこんなことを妻にいうのだろうか? 「私に云ってくれればいいのに!」と思いました。

もしそうだったとしたら、、間引きしますかと聞くのだろうか? ともて嫌な思いをしました。

夫人は「羊水染色体分析」を受けませんでした! 皆さんはどう思いますか?

私は夫人の決断に同感です。


障害者はおおよそ国民の5%が何か障害を持っているそうです。

身体障害者351.6万人(人口千人当たり28人)、知的障害者45.9万人(同4人)、精神障害者258.4万人(同21人)だそうです。
260401 東尾真理子 子供.jpg
私はこの記事で東尾真理子夫人の決断した「羊水染色体分析」を受けなかったことがとても印象に残りました!

賛否両論ですが皆さんはどう思われますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。