So-net無料ブログ作成
検索選択
田中将大 ブログトップ
前の10件 | -

田中将大 海外の反応  ”タナカマニア”に”スプリットキング” [田中将大]

とにかく大人気です!

海外の反応は凄いですね~
負傷した田中将大選手が練習しただけでトップニュースですからね~

”タナカマニア”ってご存知ですか?

”タナカマニア”って言葉が生まれているんですね!~

”スプリットキング”もうそうですね!

投げるとわかってもいても打てないスプリットは伝家の宝刀ですね!

もう完全に田中将大選手のトレードマークなっていますね!







右肘の負傷を無事完治させて今までのように圧巻の投球をすること誰もが望んでいます。

それに、チケットの売り子までやってますからね~(笑)

ファンへのサービスは満点ですよね!

謝罪ブログも

田中将大選手の人気の秘密なのかも知れませんよね!


メジャーリーグの全監督アンケートによる「ベストピッチャー部門」でア・リーグ2位にランクインしているそうです。

これぞ海外の反応ですね!~

メジャーリーグの全監督アンケートですから、凄いですね~


そんな大人気の田中将大選手です。

あせらず、様子を見て欲しいですね!


日本にいた時、中谷さんがマー君にアドバイスしたそうです。

「バッターがお前の体格、フォームを見たら、150キロオーバーのストレートが来ると思って、打席で準備している。相手打者も速い球だけなら、見慣れているだろうし、想定の範囲内やと思う。いい意味でのギャップがあれば、ストレートでファウル、空振りが取れるんとちゃうかな。キャップというのは、例えば、今と同じ腕の振りで130キロしか出なかったら、タイミングは合わない。お前は同じ腕の振りで変化球を投げられる能力がある。だから、タイミングをずらす意味でもカーブやチェンジアップなどの遅い球を投げると有効だと思うよ」

この経験から、スピードへのこだわりを捨てストレート・スライダー・スプリットを中心にコントロールや変化球の精度を上げていったそうです。

怪我の原因はこのスプリットだと云われています。

田中将大選手、既に作戦はあるのでしょうけど

充分に気を付けて下さい。

大ファンより!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 売り子 [田中将大]

田中将大 売り子には驚かされましたね!!

本拠地ヤンキーススタジアムで売り子ですからね~いやいや、良かったのは

”日本の常識は世界の非常識”

を覆したようですね!~

怪我をした時にも、謝罪ブログ出したら

何故、謝るんだ?!

なんて、思われていましたらからね~

今回の売り子に

思わず笑っちゃうというか

マー君いいですね!~

田中将大選手の人柄ですよね~









スペイン語話せますって聞かれた時

"Sorry" って照れながら答えてましたけどお聞きになったお客様は田中将大って
わかったてたんでしょうかね?!

ポジティブでいいですね~

チケットにまでサインしちゃって

いや~もらった人は、宝物になりますよね~

どんどん運気、引き寄せて欲しいですね!

肘の方も順調に回復しているようで

ジラルディ監督も「すべてはうまくいっている」と喜んでいるそうです。

田中将大選手がキャッチボールしただけで、トップニュースになっちゃうわけですから驚きですね!

キャッチボールでやまぬ大合唱なんて記事もありましたよね!

大人気ですよね~

ちなみに

キャッチボールは

ヤンキースタジアムの平らな外野グラウンドを使って

4日には27日ぶりにボールを握り、5メートルのトスから始めて60フィート(約18メートル)まで距離を延ばして計50球

翌5日は同じ18メートルをやや力を入れて50球。

6日は休み、

7日にロスチャイルド投手コーチと最長90フィート(27メートル)を25球

まあ慎重ですよね! 当然!!

しかし、怪我のことは気になります。

別の専門医や故障をした経験の声が気になりますよね

怪我のことはこちらからご覧ください! 

とにかくリラックスして下さい!

マー君!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 故障 復帰  PAPは大丈夫! [田中将大]

DL入り以来キャッチボールを始めましたよね

復帰もまじかですね

良かったです。



しかし、安心はしていられない状態ともいわれています。 

当初は大リーグでの登板間隔が短すぎ、故障の原因とも云われて

いましたが、アメリカでは日本在籍中に投げ過ぎという

ことも騒がれ、別の専門医や故障をした経験者はトミー・ジョン手術をするべきとも言われています。








PAP指数という指数があり、田中将大選手は今も危ない状態になっているそうです。

PAP(pitcher abuse point)とは米国の野球専門のシンクタンク「Baseball Prospectus」が考案した指標で、いわば「投手酷使指数」だそうです。


私自身も田中将大選手の姿が当分見られなくなるのは残念ですが、

今後のことを考えるとやはりトミー・ジョン手術をした方がいいのかとも思います。

というのは、米スポーツ専門テレビ局ESPNが、「今回の故障は日本時代からの投げすぎが原因」と指摘しているんです。

その根拠は「田中は日本で投げた昨季、『PAP』の数値が異常なほど高かった」といわれていることです。


先発投手が1試合で投げた投球数から100を引き、3乗した値を出す。

Ex. 120球⇒120-100=20 ⇒20×20×20=8000ポイント

この累計が10万ポイントを越えると故障の可能性が大になり

20万以上では故障水準を超すんだそうです。

いつ故障してもおかしくない状態ですね。

田中将大選手の場合

プロ野球なんでもランキング』(イースト・プレス刊)の著者で、プロ野球データに詳しいライターの広尾晃氏よると

「昨年の田中はレギュラーシーズン通算が21万4666、1試合平均が7667。ポストシーズンだけで通算24万3683、平均8万1228に達しました。合わせて45万8349。これはMLBの平均的先発投手の5年分の数値に相当します」

と言われています。


歴代の投手がやはり無理をして続投しますが、結果として病状を悪くさせ

成績を下げる。病状も悪化する。やむ負えず手術をする。

運が良ければ復帰出来ますが、ほとんどが復帰した後の人気が薄れてしまうことが

多いようです。これは世間の受け止め方が、記憶の中の成績が悪くなり、薄れて行ってしまうからです。

そして、復帰後も成績が悪くなったイメージが強いため、現役の選手と比べられ登板の機会

がなくなります。

やはり日本の国技である相撲と同じで、アメリカでは国技のようなスポーツです。

出来ればアメリカの選手を使いたい風潮はあります。

田中将大選手の場合、現在、かなりの人気があり、ファンが怪我のことを知っています。

そして早く復活して欲しいと思っています。

このイメージがあるうちに完璧に直し復活した方が、長い活躍ができるとも思います。

二度・三度のDL入りはやはり評判を落とすことになるでしょう!
田中将大選手!

いかがですか?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田中将大 海外の反応  練習再開!! [田中将大]



田中将大 海外の反応は意外で

なぜ謝るのか!?

怪我をしたのは田中将大選手のせいなら田中将大は批判されても

仕方ないだろう。

しかし、田中将大選手のせいではないのなら、別に謝る必要もないだろう。

田中将大選手の海外の反応で米国はこう見ているそうですね!

田中将大選手のけがは順調に治っています!


治療を受けてから、3週間が過ぎましたね!

次回の診察が4日にあるそうですが、経過が良ければ

投球練習を再開するようです!!

最悪はトミー・ジョン手術ということも懸念されていましたら

本当に良かったですね!

奥様の里田まいさんもきっと喜びのブログをアップするでしょうね~

現在はボールを握らず、患部以外のトレーニングをしていますから

絶対にあせらないで欲しいですね!

しっかりと治せば、成績も必ずキープ出来ますからね!






ちなに田中将大選手の謝罪コメントです。

「このような形でチームを離れることになり、チームメート、そしてファンの皆様には大変申し訳なく思っております。球団からの発表の通り、これから数週間のリハビリに入りますが、これも長い野球人生の一部であると受け止めています。選手としてプレーを続けている以上、故障するリスクは常にあります。そういった状況に陥ったとき大切なのは、しっかりと自分の身体と向き合い、一日でも早く復帰できるように努めることだと思います。皆様に元気な姿を見せられるよう頑張ります

私達、日本人にとっては、好印象で田中、頑張れ!って感じですよね~

しかし米国の反応は違うんですからね!

田中将大選手の妹さんもきっと喜んでいるでしょうね!

応援していますよ!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 海外の反応 故障 161億円の怪我は?! [田中将大]

田中将大選手は8日に肘の痛みのを訴えたそうです。

指揮官に利き腕の異常を訴えMRI検査を受けました!

この結果全治6週間の診断がくだっています。

 全治6週間との診断結果を発表?!  

今季開幕後の14試合では11勝1敗で防御率は1・99と圧倒的な数字でしたがここ4試合では1勝3敗で防御率4・25と明らかに調子を崩していたそうです!







ヤンキースの田中将大投手がシアトルでチームドクターのクリストファー・アーメッド医師らの診断を受け、右肘の靭帯の部分断裂と診断され、全治6週間の長期離脱が明らかになっています。

ヤンキースのブライアンキャッシュマンG発表10日(日本時間11日)


「医師3人は靭帯部分に小さな傷を確認している。そして、診断とリハビリの方法ですべて合意した。我々はその勧告に従うつもりだ。3人とも現段階での手術は勧めてきていない。もしも、治療はうまくいけば、だいたい6週間で復帰できることを願っている」とのことです。



田中将大選手は8日のインディアンス戦で今季自己最多の5失点で敗戦投手となった後に、指揮官に利き腕の異常を訴え、クリーブランド遠征中のチームを離れ、MRI検査を受けていたんだそうです。

田中将大選手は


今季リーグトップの12勝で防御率2・51

ア・リーグ新人王とサイ・ヤング賞の有力候補です!

 マー君とにかくあせらず療養してください!  

先は長いです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 登板予定 9月 トミー・ジョン手術!? [田中将大]

残念!

右肘の炎症で故障者リスト入り


田中将大選手、大丈夫でしょうか!?



今年のヤンキースはとにかく打線がダメなんですね~


インディアンス 9 - 3 ヤンキース (現地時間7月10日 プログレッシブ・フィールド)

ヤンキースは7回以降9失点と中継ぎ陣が崩れ、手痛い逆転負けをしてしまいました!

とにかく打線がダメなんです!


日本の場合登板のインターバルが7日なのに、メジャーの場合は4日~5日くらいなんですね~

ヤンキースの選抜投手でなんたって田中将大選手がダントツ一番ですから、おんぶにだっこされちゃったんですよね~








さて気になる怪我の状態は


「右肘じんたい部分断裂」と診断され、復帰までに最低でも6週間はかかるそうです!!

田中将大選手はこの日、チーム担当医の元を訪れ診察を受けたそうです。



診断結果を発表をしました!


改めて3人の医師が診察した結果は

トミー・ジョン手術は行わず、リハビリをしながら回復を待つということです。

リハビリで済めば、おおよそ2か月くらいはかかるといいます。

もしトミー・ジョンの手術を受ければ12か月~15か月はかかってしまうでしょう!


そんなわけで、できれば、リハビリで復帰できればいいのですが!

リハビリで済めば、8月か9月に復帰できますよね!

マー君! しっかり休んで下さい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 海外の反応 最新 単独トップ12勝目!! [田中将大]

やっと出ました!

12勝目!!

待ちに待ちました!

残念ながら自責点4なのでクオリティースタートは連続を達成することは出来ませんでした!

 しかし”単独トップ”です!! 


ヤンキース7―4ツインズ

7回を85球、9安打4失点(4自責)!!

やっぱり味方が打線で田中将大選手を守らなければいけませんよね!

初回 ドジャーに中前バ―ムリーに内角をすくわれ先制点

3回 先頭のフルド、ドジャーに連打され一、三塁からスズキが二塁横に落ちる内野ゴロで1点を追加

4回 三者凡退

6回 先頭のスズキが二塁打⇒三進後に内野ゴロで本塁に還って1点差とされたが後続を断ちリード

7回 1死後からプルーフ、エスコバルに連打を浴びて1点を失いこの日4失点(自責4)

ヤンキースが打撃力を上げないといけませんね!

今回は田中将大選手、冴えてませんでしたね!~

田中将大選手自身は次のように語っていました。

「中途半端なボールが多かった。結果的にチームが勝ったのがよかった」

また、クオリティースタートについては「別に大きな問題じゃない」と話したようで、12勝目を挙げても「4点は取られすぎ」と浮かない表情だったそうです。




でも勝ちは勝ちです!

イチロー選手は7番右翼で出場でしたね!

3打数 2安打1四球でしたね

まあこれでヤンキースの連敗を5で止めたわけですね!

良かった 良かった!

マー君!

次回も期待してますよ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤンキース 田中将大 速報 6/29 残念!! 12勝目 またもお預け!! [田中将大]

ヤンキーズ対レッドソックス

 1-2 負け 



8回に1-2と逆転され

 9回 レッドソックス上原浩治選手に抑えられゲームオーバー


援護を頼む~って感じでしたね!

今日も味方の打線が振るいませんでしたね~

レスター選手も好調でしたね!

残念でした。

これで3連敗です!

 2010年以来です 

今、世界有数の経済誌であるフォーブスが田中将大選手の特集記事を組んだそうですね!

日本の選手が取り上げられるは超異例中の異例なんだそうですね~


「初めて新人王、サイヤング賞、MVPを同時に獲得する選手になるかもしれない」


「マサヒロ タナカの成績はロン・ギドリーの魔法のような1978年シーズンに匹敵するだろう


と言われいるそうです!


新人王、サイヤング賞、MVPを同時にとる選手は


ナショナルリーグとアメリカンリーグの中、今までに、新人王とサイ・ヤング賞を同時に受賞した選手は1981年にLAドジャースのフェルナンド・バレンズエラー選手たった一人しかいませんからね!!


ロン・ギドリー選手の成績はどうなんでしょうか?

メジャー通算 170勝

ニューヨークヤンキース(1975~ 1988)

ヤンキースだったんですね!~

開幕から13連勝したんですね!

サイ・ヤング賞を満票で受賞

最多勝、最優秀防御率を獲得

ロン・ギドリーの魔法とも呼ばれ、伝説的な活躍をしたんですね!

マー君これからも頑張って下さい!

応援しております!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 海外の反応 11勝 12勝目は保留!! [田中将大]

 12勝目は保留 

マー君は頑張りました!


 田中将大選手残念ながら12勝目ならず! 

ヤンキース 0 - 8 オリオールズ

ん~残念

地元、ヤンキーススタジアムでした。

頑張ったんですけどね~

味方の援護がまったくなかったんですよ!


7回までに3失点と先発の役割は果たしてますからね~

デビュー以降継続しているクオリティスタートを15試合に伸ばしてますからね!

初回もなんか定番のように打たれてしまいましたが、しっかりと無失点で押さえました。

初回は連打を浴びて無死一・ニ塁にだしますが以降チェンジアップ・スライダーと使い分け
切り抜けましたからね。

2回は8番のスクープに打れ1失点

初回を除いては結構安定感もありましたけどね~

6回まで1点で押さえていましたが、7回に2失点

結局、7回まで3失点で降板しました。

この日の成績は6奪三振、1四球、3失点

クォリティースタートも15試合になりました!

味方の援護があれば12勝だったんですよ!

8回から登板した救援陣がさらに打ち込まれてしまったんですよ~

一人くらい押さえのピッチャーいないんですかね~

 イチロー選手はしっかり田中将大選手を援護しましたね!

9番・右翼で4試合連続で先発出場し、3打数2安打ですからね!

味方の援護がなければこの先、思いやられますよね~

まあ次の試合に期待しましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 海外の反応 11勝!! 期待に応えてくれました! [田中将大]

  メジャートップ 単独11勝目!!  

おめでとう!

相手はブルージェイズ


6回5安打1失点10奪三振!!

しかもクォリティー・スタート  14試合連続!

サイ・ヤング賞も夢ではないですね~


初回にホセ・レイエスに本塁打はドキッとしましたね~


今回は味方の援護もありましたね!

 ブレッド・ガードナー選手の2ランで逆転してくれました! 


いよいよ、史上二人目となる新人王とサイ・ヤング賞を獲得の声が高まるのは当然でしょう!


地元紙ニューヨークポストは「ヤンキースのエース、マサヒロ タナカは自らバーを上げ続ける」という特集記事で報じていますね!

フェルナンド・バレンズエラを越えられるか楽しみですね!



しかしメジャー初の月間MVPを受賞した時、大々的に取り上げる米メディアはあまり多くなかったようです。

受賞は当然といった感じなんですかね?!


そういえば田中将大選手のライバルといえばホワイトソックスのホセ・アブレイユ内野手ですが今まで、故障者リストに入っていましたが、月間MVPと月間最優秀新人をダブル受賞していたんですね~



本来このままローテ―ションをこなせば、ホセ・アブレイユ選手と25日にホワイトソックス戦に登板するかも知れれなかったんですが残念ながら復帰は難しいようですね~


いよいよホセ・アブレイユ選手との対決が見れると楽しみにしていたんでけどね~


マー君!

今後も期待してますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 田中将大 ブログトップ
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。