So-net無料ブログ作成
羽生結弦 ブログトップ

羽生結弦 母  体脂肪3% 金メダルの秘密!! [羽生結弦]

羽生選手の優勝パレードのブログを先日書きましたが

いろいろ調べて行くうちに

金メダルの秘密が見えてきました!!
羽生結弦 260511.jpg
http://www.asahi.com/sports/gallery/2010figure/201...Yahooより

やはりお母さんの由美さんの多大な援護があったんですね~


羽生結弦選手は小食って書きましたが、たった5分で”ごちそうさま”だそうです。それもほんのちょっと口付けただけで残してしまうんだそうです。

でもそれから少し経つと”お腹が空いた”と言うそうです。

なんたって、肉料理がだめで、だめだけではなく”肉が怖い””肉に襲われる”っていうくらいに肉料理が嫌いなんだそうです。

まあ体脂肪率3%ってこれですね!!

ダイエットされている方参考に!

それであのハードな練習ですから~

そんなわけで2013年以前は

当然、免疫力も落ち、体力も筋力も落ちる、当然体調も崩す、練習を休む
とうとう、2013年の世界選手権の直前でひざのけがをしてしまったそうです。

そなん中で母、由美さんが暗中模索の中で改善策を見出したそうです。

羽生選手の食生活である特徴があることに気付いたそうです。

小食だと思い込んでいた由美さんが、結弦君が少し経つと”お腹が空いた”ということを!

羽生選手は食べてから少し時間が経たないと胃が動かないため食欲が出ないタイプだったんだそうです。胃腸が活性化するのが遅いんですね!

そこで食事を汁ものから始めることにし胃腸を刺激し食欲を促進させることにしたんだそうです。

汁もののうま味成分はグルタミン酸でこのグルタミン酸が胃腸を刺激するんだそうですね!~

”味の素KK”が、「ビクトリープロジェクトR」でJOCと共同で栄養面からサポートしたそうですが、やはり由美さんのサポートがあってのことだったんですね~

由美さんは結弦君のために、見た目も負担をなくそうと、俵形のおにぎりを小分けに出したり、鍋が好きの結弦君に”V鍋レシピ”も作ったそうです。

羽生鍋 260511 マップ.PNG


遠征では結弦君が好きで、手軽に作れる鍋がメインだったんだそうです。

鍋なら材料も集めやすく、スープの種類を変えたり、材料を変えたり
海外の野菜も煮込めば同じですよね~

そんわわけで、結弦君バクバク食べたそうですよ!

金の秘密はやっぱりあるんですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦 ブログ 見上げれば 体脂肪率3パーセント! [羽生結弦]


羽生結弦(19=ANA)選手がパレードをしたんですね~
”金メダルおめでとうパレード”だそうです。

26日、仙台市の東二番丁通りで行われました。

この時、、お祝いの皆さんは約9万2000人来たそうです。

凄いですね!

だって、東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝パレード(昨年)の時の観衆は
21万4千人だそうです。でも野球の選手は一人ではありません。

羽生選手はたった一人で9万人も集めたんですからね!!

皆さん知ってましたか?

羽生選手は食べ物にはまったく興味がないそうです。

あれだけハ―ドなスポーツなのに食が細いのは心配ですよね~

あんのじょう、試合が終わった時にスタミナがまったく残っていないそうです。

しかも喘息持ちなんですね~


羽生 息切れ.jpg
 Yahooより http://www.asahi.com/articles/ASG3X3R83G3XUTQP014


でもりっぱに金メダル(ソチオリンピック)取りましたよね~

でもこれには分けがあったんですね!

あの味の素が全面的に応援していたんだそうです!


小食で、 体脂肪率3%、(凄い!)「多く食べられない」結弦を

”味の素KK”が、「ビクトリープロジェクトR」でJOCと共同で栄養面からサポートしたそうです。

このビクトリープロジェクトとは

オリンピック日本代表選手団が世界で勝ち抜いていくために、、スポーツニュートリション指導及びアミノ酸コンディショニングのサポートをしているのだそうです。

これって味の素がアミノ酸研究で培ったノウハウを元に羽生選手にスポーツで重要なサポートをしていたということです。


そうですよね~ だから金メダルとれるような体力を維持できたのでしょうね~

羽生選手はまだ19才ですよね!

これからも是非頑張って欲しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
羽生結弦 ブログトップ
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。