So-net無料ブログ作成
浅田真央 ブログトップ

浅田真央 ブログ 飽くなき ボブカットで 「アナと雪の女王」披露 [浅田真央]

真央ちゃん

久し振りですね~

20日にフィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス」が長野で行われたんですね!

長野市のホワイトリングで行われた

 アイスショーTHE ICE』長野公演に出演したんですね!    

姉の舞さんと大ヒット映画「アナと雪の女王」のテーマ曲「レット・イット・ゴー」に乗って、映画の主人公さながらの姉妹での共演で、真央ちゃんは主人公の妹アナ役を演じ、ドレス姿で会場につめかけたファンを魅了したそうですね!

真央が子どもたちに元気を与え演終了後に、東日本大震災の余震で震度6強の揺れに襲われた長野・栄村の子どもたち約70人との交流イベントにも参加したんですね

「すごく楽しんでもらえたと思う。笑顔が見られた」と充実の笑みを浮かべたそうです。







 今後の進退については神妙な表情をしていたようです。  

今季は休養中の真央ちゃんですから、ファンは大喜びだったんではないでしょうか?

普段は見ることが出来ませんからね!



やはり思うところがあるのでしょうか?・・・

グランプリ(GP)シリーズもテレビで観戦するということで「スケートを観るのは好き。みんながんばれと応援したい」と後輩たちにエールを送ったそうです。

真央ちゃんボブカットで20センチくらい短くしていたんですね! 

真央ちゃんは姉の浅田舞さんとTwitterもはじめたんでしたよね!

これからTwitterで真央ちゃんに会えますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央 ブログ 私の気持ち 父 秘密 [浅田真央]

浅田真央 24才

5歳の時にはじめてリンクに立つ

2014年 女子フィギュアスケート ショートプログラム最高得点

浅田真央さんが、京都内で19日に開かれた記者会見で、来季の休養を発表した。


1年間とは!?

キム・ヨナ 選手も— 2011〜2012シーズンは休養し復帰していますから何とも言えませんね~

ファンの皆さんは引退宣言ではないので良かったと思っていると思いますが・・・

真央ちゃん自身は、やはり筆舌につくしがたい数々の思いがあるのでしょうね。

今日は先日真央ちゃんのお母さんのことも書きましたが、約束通りお父さんのことを調べて見ましたので読んで下さい。

お父さんは大の宝塚ファンでトップスターの大地真央さんにちなんで”真央”と名付けたそうです。

ちなみにお母さん(匡子)は2011年12月に他界しています。


真央ちゃんのお父さんは

180センチ近い長身でロマンスグレーを横分けにして、歌手の玉置浩二を彷彿させるような美男子だそうです。メディアの前には現れようとはしませんでした。


真央ちゃんのお父さんは幼いころ、お父さんを亡くしたそうです。

お父さんの名は敏治さん55才、名古屋の”夜王”売れっ子のホストだったそうです。

2005年12月 真央ちゃんがGPファイルを制した頃からお父さんは夜の商売から離れたといいます。

世間では誤解されてしまう職業であるため、真央ちゃんに自分の因果を負わせること
避けたかったのでしょう・・・


お父さんは、今は中京大付近のマンションに一人で住んでいるそうです。

行きつけの食堂で、たった一人、定食を食べる姿を見かけるそうです。


真央ちゃんも幼い頃から練習・練習とスケートに打ち込み、休みもなくこんにちまで来たのでしょう・・・

260519 浅田真央.jpg
http://piyopiyo-party.at.webry.info/201402/article...Yahoo画像より

そんな真央ちゃんが1年間の休養を取るそうです。

ゆっくり休んで下さい!

本当に今まで頑張って来ましたね!


真央ちゃんの理想の男性は、面白くて、優しくて、年上がいいそうです。

辛酸なめ子との対談の中で北斗晶の夫・レスラーの佐々木健介がタイプと打ち明けていたようです。


260519 佐々木健介.jpg
http://izuru136.cocolog-nifty.com/indi/2006/07/pos...Yahoo画像より


お父さんも本当によく頑張ってくれましたね!

お父さん、真央ちゃんゆっくり休んで下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央 ブログ フィギュア 父 母 秘密 [浅田真央]

女子フィギュアスケート ショートプログラム最高得点


本当に頑張ってますね~

スポーツの選手で結果を出すまでは本人に努力はもちろん、いろんな環境・サポートもおおきく影響しますよね!

あの荒川静香さんのためにかかった費用は総額でなんと2億円以上ともいわれていますよね~

さらっと2億円くらいはかかるのでしょうね!


そうですよね


真央ちゃんクラスの選手だとコーチの費用だけでも年間で数千万円になるそうです。

それから、遠征費用・旅費・宿泊費・衣装代・スケート靴・・・

ちなみにうちの息子は剣道で特待生で某高校へ行ってますが、当初は特待生なら授業料も無料だし、内心”良かった!”と思っていましたが!

毎月、遠征費やらなんやら請求があり、これだけでもとても大変です~


そんなわけで真央ちゃんも、それはそれは費用かかったんだと思います。


有望な選手であれば、強化費を頂けるそうですが、焼け石に水だそうです。

でも今じゃあ~

CM一本4,000~6,000万円だそうですけど!



真央ちゃんの家はかなりの金持ちだったんでしょうね?~

そんなわけで調べて見ました!


・・・涙

全然お金持ちじゃあなかったんですね~




真央ちゃんの祖父はお父さんが小学生の頃、亡くなり、お父さんは繁華街で働き、家計をささえたそうです。

小学生の頃、お父さんを亡くしたのですから、相当苦労したんでしょう~


真央ちゃんのお母さんは皆さんご存知の通り、享年48で亡くなっていますが。お母さんも若い時に両親を亡くしているんだそうですね~

やっぱり苦労されたんでしょうね~


いるはずの父母がいないって本当に大変なんですけど。

若い方、お父さん・お母さんに感謝をしていますよね~

お父さん・お母さんがいないってことは、当たり前のことが当たり前じゃあなくなっちゃうんですからね~


真央ちゃんのお父さん・お母さんは真央ちゃんのために破産寸前まで投資続けたんだそうです。




浅田家の登記簿を見ると、真央ちゃん誕生の翌年にお父さんはローンで3階建ての住居を新築したそうです。

小6で最難度のトリプルアクセルを跳ぶなんて考えもしなかったでしょうね。


05年8月に土地建物を担保に差し出し、大手消費者金融からカネを借りたんだそうです。

生前の母は「あの頃が一番苦しかった。一家が破産してもおかしくなかった」ともいっていたそうです。

消費者金融の根抵当権が外れたのは07年4月だそうです。しかし、住宅ローンの完済したのは10年9月のことだったそうですから、真央ちゃんの稼ぎを育成に投資し、返済は後回しにせざる得なかったのでしょう。


浅田真央 260514.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASG2N4VCGG2NUTQP01J....Yahoo画像より

次回はお父さんを更に追います。
浅田真央 ブログトップ
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。