So-net無料ブログ作成

横綱  白鵬  会見拒否 理由 引退宣言!? 本当!? [白鵬]

まあ、昨日は大騒ぎでしたよね~

白鵬さんの会見拒否理由がわかって、しかも白鵬さんらしいやむにやまれぬ事情だったんですね!

260607 白鵬 奥さん.jpg 

今一度

本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。 紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。 なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。 この行動で多くのファンの方・関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます

若貴の時代は最も信頼するジャーナリストがいてそのジャーナリストが雑誌にスクープ記事に掲載していましたよね。

白鵬さんはそうせずブログに夏場所中に第4子を失った悲しみと紗代子さんへの愛を語りましたよね。

マスコミに対する気持ちがよくわかりますよね~



それでも、白鵬さんを責める方がいらっしゃるとしたら

”罪のないものだけ石を投げよ”

ですかね!?

日本中の、いやこれを知った世界中の人がどう思うのでしょうか!?

横綱力士 白鵬だから”囲み取材は相撲協会の公式行事ですから処分の対象だから絶対駄目~”って思うのでしょうかね?~


なんか、白鵬のこの会見拒否事件は忠臣蔵みたいに語り継がれちゃいますよね~


第一、マスコミだろうがなんだろうが、日常生活だっていい加減な噂流されたら、腹が立ちますよね~


1.本人に確認をしたのか?

2.現地で確認する。(聞いた話・噂ではないのか)

3.事実確認はちゃんとしているのでしょうか?

4.発言に責任を持てるのか?




名だたるマスコミが自社の名前を語って記事を書くのなら世間に多大な影響を与えますよね~


もっと慎重にお願いしたいものです。


もう一つまた”本当!”って記事がありました!

皆さんご確認ください!

横綱白鵬 引退宣言です!! 

下記は6月6日(金) 7時発信のスポーツ報知の記事です。そのまま抜粋しましたのでお読み下さい
  大相撲夏場所で29度目の優勝を果たした横綱・白鵬(29)=宮城野=が5日、客員教授を務める拓大の東京・文京キャンパスで講義を行い「もう強くなるのは難しい。これからはどうやって維持していくか。あと頑張って2、3年だと思う」とまさかの“引退宣言”が飛び出した。「相撲と我が人生」という1時間の講義は、夏川りみのヒット曲「涙そうそう」で日本語を覚えたエピソードも披露。約200人の学生を「たくさん夢を持って頑張ってほしい」と激励した。


いかがですか?



横綱 白鵬の引退宣言なんですか?  これ! 

本人に確認したんですかね?~

発言に責任持てるんですか?~


必ず引退のある世界ですから引退は仕方ありませんが、白鵬さんの引退宣言なんでしょうか?!


表現の自由は憲法において保障されていますよね。でも報道の自由とは表現の自由を規定する憲法21条の保障のもとにあるとされていて保障されているものではないんですね~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横綱 白鵬 会見拒否 理由  とうとう明かしました!!やっぱり! [白鵬]

とうとう横綱白鵬が会見拒否理由を明かしました!

マスコミの皆さんどんな顔して白鵬さんに会うのでしょう!

”仕事だから”ねって開き直るだけは許せませんよね!


横綱白鵬のことを散々、散々吹いて回りましたからね!


横綱白鵬が会見拒否をした理由とは奥様の流産が理由だったんですね~

260606 白鳳.jpg




第4子の流産だったんですね~

ブログで初めて明かしました!

白鵬さんはブログで

「みなさんへ」という題でブログで「私の妻、紗代子のお腹には、私と紗代子の4人目となる子がいました。ですが。先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました」とコメントしたんです。

更に

「本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。この行動で多くのファンの方・関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます」などと釈明した。

夫人の流産を知ったのが同場所13日目(5月23日)だったんですね~

横綱白鵬の人間味が浮き彫りになりましたよね!

一方、マスコミの皆さんはお仕事とはいえ

あんなことも! こんなことも! そんなことも!

お書きになりましたよね~

でも本当に良かったです!

あの温厚な横綱白鵬さんが更に”おかぶ”をあげた結果になりましたよね!

奥様は紗代子さん

旧姓 和田紗代子さん

プロレスの元マスコットガール

父親は実業家

林業関係の理事長

徳島の経済界では有力者

あの朝青竜の講演会長も務めていたこともあるそうです。

徳島出身

ローラースケートの元フィギュア選手

パシフィック国際選手権の規定演技で過去最高の銀メダルを獲得!

それで気になる馴れ初めですがパーティで隣の席に座ったことがきっかけだそうですよ!

紗代子は白鳳が初めての彼氏だったんだそうです!


仲をとってくれたのはなんと日馬富士だったんです~

長女は愛美羽(あみう)ちゃん 2007年

長男は眞美羽(まはと)君  2008年

次女は美羽紗(みうしゃ)ちゃん 2011年

だそうです。

260606 白鳳 家族.jpg

最後に舞の海さんが講演いっていたことを思い出しました!

飽食時代の日本人が弱くなった理由を

舞の海さんの講演はこちらから
     
http://smart-newtrend.blog.so-net.ne.jp/2014-05-31

日本の皆様

反省しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白鵬 会見拒否 理由 舞の海 論より証拠! [白鵬]

白鳳さんが会見拒否で騒がれていますが


一体どうしたんでしょう!


優勝当日の囲み取材も拒否しちゃってます。

囲み取材は相撲協会の公式行事ですから処分の対象なんですけど大丈夫なんですかね~

白鳳のブログの更新も4月30日の更新が最後になってますね~


現在も取材拒否の理由は明かされていません。

千秋楽の優勝を決める一番で、相手の日馬富士を露骨に応援するコールが場内であったこと。?


舞の海の4月29日「昭和の日をお祝いする集い」での講演の内容?

舞の海さんは、4月29日に東京・明治神宮会館で開催されたに出席し、「昭和天皇と大相撲」をテーマにした記念講演をしたそうですがこの講義の内容がどうやらクローズアップされているうようです。



かいつまんで見ると

「外国人力士を排除しようと言っている人がいますよ」・・・

「蒙古襲来」!?・・・

外国人力士を排除することに対して後戻りすることは出来ない・・・残念ながら


でもこれだけでは舞の海さんの意はわかりませんよね!耳年増になってはいけませんよね~

はいそれでは論より証拠ですよね!

この講演の動画をアップしましたでご覧になって下さい。

長い講演なので、時間のない方は1:03:37からご覧になって下さい。



You tubeより


いかがでしたでしょうか?

逆に私は皆さんの意見が聞きたいくらいですけど・・・


そうそうこの舞の海さんに対しても批判が相次ぎました。

「なんとも愚かな発言だ」
「こんな愚かな解説者だったのか、知らなかった。見識を疑う」
「舞の海って思ってたよりもずっと残念なオツムだったんだな」
「舞の海発言の情けなさったらないな」

これって本当に舞の海さんの講演を確認してからおっしゃってるのでしょうかね?~

舞の海さん今の相撲界はモンゴル勢を讃えたことも云ってますよね!~


白鵬がアナ籠りする程の内容ではないと思いますが・・・


白鵬さんに何らかの理由がある筈なのですが、今はコメントもないのですからわかりませんよね!

しかし、

Yahoo記事では
「もともと記者クラブと白鵬の仲は良好とは言い難かった。地方場所で優勝した場合、一夜明け会見は宿舎で行うのが普通だが、白鵬は<ホテルじゃなきゃダメだ>と主張。会場のレンタル費用はクラブ持ちになるので、記者らから不評だった。その上、あの朝青龍に負けず劣らず、二日酔いで遅刻することも多かった」(前出のOB)


なんていっちゃって、マスコミさんは過激ですよね!

真相とは別にもっとおもしろおかしくしたいんですかね!~



参考までに、この講演の中で舞の海さんが曙を倒したシーンを話していましたが、この「曙×舞の海」の一戦の動画がありましたので、ご覧になって下さい



You tubeより

舞の海さんのことあまり知らない若い方もいると思いますが舞の海さん凄かったでしょ!


白鵬さん、それはそれは言いたいことが山ほどあるのだと思います!

白鵬さんなんでもいいです!

一言だけでもコメントして下さい!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。