So-net無料ブログ作成
花子とアン ブログトップ

『花子とアン』 感想 村岡花子さんってどんな人!? [花子とアン]

凄い人気ですね~

吉高由里子さんかわいいですね~

吉高由里子 3.jpg


『赤毛のアン』に代表されるモンゴメリなどの英米児童文学の日本語訳版を著し、明治から昭和の混乱期に翻訳家として活躍した』


村岡花子の半生をもとにしたドラマなんですね~



村岡花子さんってどんな人なんでしょうかね?~

山梨で生まれたんですね~

山梨って私のおばあちゃんの田舎ですね~(失礼しました!)

本命は”村岡はな”っていうんですね。

英語がなんであんなに出来るのかと思ったら、お父さんがクリスチャンで2歳でカナダ・メソジスト派の甲府教会で小林光泰牧師さんから幼児洗礼を受けてたんですね~ あの時代で!

10歳の時に東洋英和女学校の給費生として編入学したんだそうですよ!

この時代だから大変だったんでしょうね~

お金もかかったことだから他の兄弟にもかなり影響あったんでしょうね~

この時にカナダ人I・S・ブラックモーア宣教師から英語を学んだんですね~

この頃からペンネーム”安中花子”って名乗ったんですね。

童話も執筆したんですね。

その後、山梨英和女学校に赴任してこの年に友人と共に歌集『さくら貝』を刊行したんですね


この時にキリスト教の夏季講座で市川房枝と出会ったんですね。

東京銀座のキリスト教出版社で編集者として働いていたんですね。

この時不倫の末福音印刷合資会社の経営者で既婚者でもあった村岡さんと結婚したんですね~

それで村岡花子になったんですね。


主役を演じる吉高由里子は噂では男好きとかで何人も彼氏がいるそうですね~

吉高由里子 260603 №2.png

5人くらい、いるそうですよ~

いやいやそんなことないですよ!

吉高由里子! かわいいです!

今後も楽しみですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
花子とアン ブログトップ
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。