So-net無料ブログ作成
検索選択
24時間テレビ ブログトップ

24時間テレビ 2014 羽生結弦が生中継決定!! 被災地への思い [24時間テレビ]

羽生結弦さんが


日本 テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ37 愛は地球を救う」で


 羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー』 

をやりますね!

生中継ですね!






羽生結弦さんは16歳の春にあの東北地震に見舞われたんですねよ

当時、このままスケートを続けていいのか自問自答したそうです。

確かに、非難場所で、家族4人が生活するのにやっとだったのですからね

スケートをやめようとまで思ったそうですからね!

被災直後は「多くの被災者がまだ苦しい生活を強いられている中で、自分はスケートを滑っていていいんだろうか」と語っています。

練習場もなく悶々とした日々を過ごしていたのでしょう。

結局、練習場にしたのは、アイスショーだったんですね!

当然、公園には練習時間もあり練習場を失った羽生結弦選手にとって恰好の場だったんですね

この年は、公演を60近くこなすことが出来たんですね!


結果、2012年に行われた世界選手権で銅メダルを取ったんでしたね!

スタミナ不足で苦しみながら、SPでは7位と出遅れてしまいましたが

金メダルを獲得した今五輪と同じ「ロミオとジュリエット」をフリーで舞って

執念の銀メダル獲得だったんでしたよ!

劣悪な環境の中で、本当によく頑張りましたよね!

そんな数々の経験が、被災地への熱い思いを呼び起こすのでしょうね。


今回の『羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー』では

被災からソチオリンピックまでの3年間の取材映像も公開されるそうです。

非難場所生活していた体育館を再び訪れ当時のエピソードなどを語るそうです。


 『羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー』

楽しみですね!


24時間テレビ ブログトップ
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。